それゆけましろ

奮闘日記

2019-01-01から1年間の記事一覧

あとがき【発達障害】

この度は発達障害についての論文をお読み下さいましてありがとうございます◎ 精神疾患と比べ、まだまだ未研究である部分が多く、内容が薄い記事になってしまいました、ごめんなさい。 あとこの記事を書いた時は、少し脳の働きが遅く、深い記事が書けず、自分…

発達障害についての記述

前回、精神疾患についての論文を作成したが、今回は発達障害について記述したい。精神疾患も発達障害も目には見えないものである。では一体何が違うのか。精神疾患は様々なストレス要因がきっかけとなり、精神や身体の働きに影響を及ぼし、精神や身体の働き…

ありがとうの記事

この度は、本当に沢山の人に読んで頂いて DMとかで感想書いてくれたり、 自分の経験談をお話してくれたりして 逆に凄い励まされました。 何が出来ることないかなあって考えて 頭に浮かんだ言葉を殴り打ちして 自分の体験談を洗い浚い書いて これが誰かの為に…

あとがき【精神疾患を患って】

この度は長い長い論文を読んで頂きありがとうございました◎ この論文は6月頃に会社でちまちま書いてました(笑) 丁度調子が良くてあれもしたいこれもしたいって感じで言いたいことがぶわあって溢れてて 気付いたら長い長い論文に(笑) ここまで書けたし治るの…

精神疾患を患って

"精神疾患"と聞いてどのような病気を思い浮かべるだろうか。 茨城大学保健管理センターの精神科医である内田千代子氏が学生達に問いかけたところ、次のような意見が挙げられた。 「鉄格子のある暗い部屋で暴れる人々」、「残忍な事件の犯人」、「精神科に出…

開設(꒪꒫꒪ノノ"パチパチパチパツ

このブログは主に 私のいいたい事を書きます多分 作成した論文、猫のこと、恋愛のこと、日常のこと、自身の病気のこと、仕事のこと そして気分です◎ 急にやめます。 よろしくな!!